
「新たな金融のカタチを創り出す」をミッションに掲げる株式会社バンカブル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 毅之、以下、バンカブル)は、広告費の後払い(BNPL※1)サービス「AD YELL(アドエール)」において、事業者さまの多様な資金繰りニーズに柔軟に対応するため、支払いパターンを大幅に拡充したことをお知らせいたします。

「AD YELL」は、これまで広告費の4分割・後払い(BNPL)サービスとして、広告を実施されている多くの事業者さまのキャッシュフロー改善をサポートしてまいりました。そのなかで、事業者さまから、より短期的なキャッシュフロー改善のニーズや、より長期的な資金繰りの安定化に関するご要望を多くいただくようになり、これらの声にお応えし、より多くの事業者さまが最適な資金繰り戦略を立て、事業成長を加速できるよう、今回のアップデートを実施する運びとなりました。
■アップデート内容
これまでの4分割に加え、6分割や最長6ヶ月後の一括払いも選択可能に。さまざまなビジネスモデルのキャッシュフロー改善に対応。
事業者さまのビジネスモデルや資金回収サイクルに合わせて、以下の支払いパターンから自由に選択可能となります。
分割or一括 |
支払いパターン |
手数料 (広告費100に対して、税込) |
分割 |
4分割 |
3.00 |
6分割 |
4.20 |
|
一括 |
2か月後払い |
2.20 |
3か月後払い |
3.40 |
|
4か月後払い |
4.60 |
|
5か月後払い |
5.90 |
|
6か月後払い |
7.00 |
今回のアップデートにより、事業者さまは、売上回収のタイミングと広告費の支払いをより精緻に同期させ、資金繰りの不安を最小限に抑えることが可能となります。また、「今、投資したい」というタイミングを逃さず、最適な支払いパターンで広告投資を継続・強化することができるようになります。
■「AD YELL」とは
「AD YELL」は、Web広告の出稿費用の後払いが可能となるサービスです。事業者さまのキャッシュフローを改善し、運転資金を圧迫しない形で事業成長を支援いたします。
【「AD YELL」の詳細はこちら】https://vankable.co.jp/lp
- 請求書払いと法人クレジットカード払い、2つの支払い方法に対応
- 最短3営業日で利用が可能
- お申し込み・審査は、オンラインで完結
- 独自審査モデルの採用により、担保や連帯保証人のご用意は原則不要(※2)
- 融資ではなく立替でサポートするため、今後の借入枠に影響なし
バンカブルは、今後も人生をかけて素晴らしい商品やサービスを提供されている方々が、企業規模にとらわれることなく挑戦できる社会の実現を目指し、新たな金融のカタチを創出してまいります。
※1 後払い式の決済手段「Buy Now, Pay Later」の略。信用調査が簡易なため、欧米・若年層を中心に市場の広がりを見せている。今後、さらなる市場規模の拡大が予測されており、BtoB向けサービスの広がりも注目を集めている。
※2 「担保・連帯保証不要」は原則であり、場合によってはその限りではありません。ご了承くださいませ。
【株式会社バンカブルについて】
バンカブルは、「新たな金融のカタチを創り出す」をミッションに掲げ、「お金」を事業の成長エンジンにできる仕組みを構築する企業です。「お金」にまつわる世界で、人生をかけて素晴らしい商品/サービスを提供している方々を応援し、誰もが公平に挑戦できる社会の実現を目指します。従来の金融の仕組みやルールにとらわれず、柔軟かつスピーディーに適切な「お金」を提供できる新たな金融サービスを創出してまいります。
■会社概要
設立年月 :2021年1月18日
資本金 :3,379,999,998円(資本準備金含む)
代表者名 :代表取締役社長 加藤 毅之
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容 :金融関連サービス事業
URL :https://vankable.co.jp
本サービスに関するお問い合わせ・無料相談:https://vankable.co.jp/lp/cons?service=adyell
■報道に関するお問い合わせ
株式会社バンカブル 広報:生嶋
Tel:080-7254-9663 E-mail:pr@mg.vankable.co.jp