株式会社デジタルシフト、会員制・実践型デジタルシフト支援サービス 『社長のためのデジタルシフトクラブ』をスタート! ~デジタルシフト実現までを強力に推進する伴走型へとアップデート~

日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援する株式会社デジタルシフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鉢嶺 登、以下、デジタルシフト社)は、企業においてデジタルシフトを推し進めていく必要がある経営者・デジタル責任者を対象に、デジタルシフトに特化したコンサルティングや企業におけるデジタル人材育成を支援し、デジタルシフト実現までを強力に推進する会員制サービス「社長のためのデジタルシフトクラブ」を、本年1月7日(木)より提供開始いたします。

 

 

 

本サービス提供の背景
昨年、日本国内でも大きな影響を受けた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)(以下、新型コロナウイルス)の感染拡大や、今年の9月に予定されているデジタル庁の発足決定によるデジタル化への機運の高まりも受け、企業はデジタルを活用したビジネスモデルを早期に構築し、実行に移していく必要に迫られています。しかし、規模の大小を問わず多くの企業において、デジタルシフトの必要性を認識するものの、何から手をつければよいかがわからないといった悩みや、戦略策定に留まり、その実行のために必要なデジタル人材を十分に確保・育成することができず、デジタルシフトを進めたくても進められないといった課題が見受けられます。

実際に、これまでデジタルシフト社が運営してきた「デジタルシフト総研」の会員のみなさまからは、デジタル人材がいない、育たない、または気軽に相談できる相手がいないといったお声を伺っています。

このような状況を踏まえ、これまで、企業のデジタルシフトに必要な情報・技術・事例の研究と情報発信を行ってきた「デジタルシフト総研」のサービスをアップデートし、新たに「社長のためのデジタルシフトクラブ」の提供を開始いたします。この度のアップデートにより、デジタルシフトに特化した定期的なコンサルティングや、デジタル人材育成の支援サービスを拡充し、企業のデジタルシフト実現を強力に後押しいたします。

 

※「デジタルシフト総研」会員 約450名様を対象にアンケート、ヒアリングなどを行った独自調査
 (期間:2020年8月4日~11月30日)

 

サービス詳細
「社長のためのデジタルシフトクラブ」では、企業のデジタルシフトをサポートする2つのサービスを新たにご提供いたします。

新サービス①:デジタル部門のための人材育成支援
デジタルシフトの推進を期待されている組織を対象に、独自の育成プログラムを用いた研修によるスキル・リテラシーの底上げに取り組みます。月額10万円から、人数無制限(50万円)の使い放題プランまでご用意しています。

新サービス②:社長のためのデジタルシフトコンサルティング
企業・人・情報・サービスのマッチングを担うメンターとして、月1回の面談とオンラインサポートを行い、デジタルシフトの実現に向けて、経営者と伴走いたします。月額10万円にてご利用いただけます。

また、これまで「デジタルシフト総研」が展開してきたセミナーやレポート、交流会などのサービスは継続し、そのノウハウを活用しながら、企業ごとの悩みや課題に対して専任担当が最適な情報を提供することで、企業のデジタルシフト実現をサポートいたします。これらのサービスアップデートによって、デジタルシフトの始め方・進め方がわかるとともに、我々が気軽に相談できる相手となることで、企業のデジタルシフト実現を強力に推進してまいります。
(既存会員のみなさまは、これまで通りのサービスをご利用いただけます。)

サービス名称 :社長のためのデジタルシフトクラブ(旧:デジタルシフト総研)
サービス開始日:2021年1月7日(木)
サービスサイト:https://www.ds-club.jp
新サービス  :①デジタル部門のための人材育成支援
         ※月額10万円から、人数無制限(50万円)の使い放題プランまでご用意しています
         ②社長のためのデジタルシフトコンサルティング(月額10万円)

〔新旧サービス比較〕

 

〔継続サービス〕
最先端DXセミナー

 日本を代表するリーダーやプロフェッショナルによる最先端デジタル情報や成功事例などノウハウをお届けします。また、有料会員の方々は過去のセミナーアーカイブとセミナー資料のダウンロードも可能です。

 

 

 



世界最先端オンラインビジネス視察ツアー

 過去2年間で250名の経営層にご参加いただいた大好評の視察ツアーを完全オンライン化。どなたでも気軽にご参加いただける新しい視察ツアー体験をお届けします。

 

 

 



最新DXニュース&レポート

 会員のみなさまの課題やデジタルシフトのステージに合わせて「実務的な」コンテンツをご用意。自社でこれらの情報を集め、社員教育を行うためにかかる時間とコストを圧縮することができます。

 

 

 



会員限定DX交流会、DXサロン

 DX、デジタルシフトを推進する経営者、幹部、デジタル責任者、CDO候補同士が集まり人脈づくりや情報交換、ナレッジ共有を行います。

 

 

 

 

 

【株式会社デジタルシフトについて】
株式会社デジタルシフトは、日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援するため、グループ企業のアセットを掛け合わせるとともに、独自のサービスを開発し、企業のデジタルシフトに必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供することで、日本企業および日本経済がさらなる発展を遂げるためのエンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2020年4月1日 
資本金:3億円(2020年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 鉢嶺 登
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:デジタルシフトに関わる各種支援事業
URLhttps://digitalshift.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社デジタルシフト 担当:米谷
TEL:080-4582-0186 e-mail:yonetani@digitalshift.co.jp

■報道に関するお問い合わせ
株式会社デジタルホールディングス 広報担当:小村
TEL:070-3192-5504 e-mail:pr@mg.digital-holdings.co.jp