デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)の執行役員である榎本佳代は、本年10月29日(木)、30(金)に開催されるアジア最大級のマーケティングの国際カンファレンス「アドテック東京2020」(※1)に登壇いたします。
榎本が登壇するのは、2015年に国連サミットで国際目標として採択され、2030年までに達成するために掲げられた17の目標である「SDGs(Sustainable Development Goals・持続可能な開発目標)」(※2)をテーマにしたセッションです。SDGsは、近年企業ブランディング、優秀な人材の採用、企業の投資基準、消費者が商品を選ぶ基準などへも影響度が高まっており、企業側も積極的に取り組んでいく必要があります。
本セッションでは、榎本がモデレーターを務め、SDGsを推進しながら企業成長を遂げている株式会社ワントゥーテン、日本マイクロソフト株式会社、株式会社ボーダレス・ジャパンの3社との対話を通じて、企業のマーケティング活動に具体的に取り込んでいくためのヒントを見つけていきます。
アドテック東京にお越しの際には、ぜひ本セッションにもご参加ください。
■マーケターが知るべきSDGs
日時:10月30日(金) 14:15-15:05 / NX3
https://adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=NX3_year2020
【モデレーター】
株式会社オプト 執行役員 アカウント領域管掌 榎本 佳代
2007年オプト入社、ダイレクトプロモーション支援を中心に、
流入施策からサイト改善・CRM施策まで全体最適統合管理を推進。2015年にデジタルを起点としたブランディング領域におけるアカウントプランニング、コミュニケーションデザイン及びクリエイティブの専門部門を立ち上げる。2019年4月よりオプト執行役員に就任。
【スピーカー】
株式会社ワントゥーテン 代表取締役社長 澤邊 芳明氏
日本マイクロソフト株式会社 伊藤 かつら氏
株式会社ボーダレス・ジャパン 代表取締役社長 田口 一成氏
【セッション概要】
関心高まるSDGs、いよいよ実践ステージへ。
企業としてSDGsに取り組むことは、企業ブランディング、優秀な人材の採用、企業の投資基準、最終には消費者が商品を選ぶ基準としても、影響度が高まっています。
本セッションでは社会課題をマーケティングニーズと捉え、SDGsを推進しながら企業成長を遂げているワントゥーテン、日本マイクロソフト、ボーダレス・ジャパン3社との対話を通じて、企業のマーケティング活動に具体的に取り込んでいくためのヒントを見つけていきます。
※1:アドテック東京について
アドテックはアジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスで、広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。今年で12回目を迎えるad:tech tokyoがテーマに据えたのは「Action」。今回、初めてリアルとオンラインのハイブリッド方式で実施します。それぞれの良い点をシームレスにつなぎ、皆様が「New Normalに向かって次の一歩を踏みだせた」と感じられるカンファレンスを目指します。
※2:SDGs
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略。
17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。
2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標を指します。
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2019年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 生嶋
e-mail)info@mg.opt.ne.jp TEL)080-7254-9663