【参加無料】ハートラス主催・オンラインセミナー 組織作りからはじめるマーケティングのデジタルシフト ~フィッツコーポレーションに聞く! デジタル活用が進む組織づくりとは?~ 8月26日(水)12:00開催
インハウスセミナー_フィッツコーポレーション

 

 インハウス(※1)支援を通し、企業のデジタルシフトを牽引する株式会社ハートラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:溝川 文在、以下、ハートラス)は、本年8月26日(水)に、株式会社フィッツコーポレーションのマーケティング部 執行役員 桜井孝氏をお迎えし、オンラインセミナー「組織作りからはじめるマーケティングのデジタルシフト。~フィッツコーポレーションに聞く!デジタル活用が進む組織づくりとは?~」を開催いたします。

 昨今、消費者行動のデジタルシフトに伴い、企業のマーケティング活動においてもデジタルの活用を前提に施策を講じることが重要となってきています。特に、これまでオフラインでの顧客接点づくりを重視していた企業にとっては、オンラインでの顧客接点を早急に構築していくことが必要です。しかし、デジタルを活用したマーケティングを強化するために、まずデジタルに強い組織をどう構築すべきか、デジタルに精通した人材をどう採用・育成していくべきか、といった組織づくりや人財に関する課題を抱える企業が少なくありません。
 また、具体的なデジタル施策においても、WEB広告や自社で保有するECサイト、ソーシャルメディアなどを効果的に設計し連携させるには、デジタルマーケティング領域の専門的な知識が必要となり、外部のパートナーから知見を得つつも、いかに自社内でノウハウを蓄積していく仕組みを作るかが重要となります。

 こうしたお悩みを抱える企業のマーケティング担当者様を支援すべく、本セミナーでは、マーケティング組織のデジタルシフトをハートラスのインハウス支援で実現した、フレグランス商社&メーカーのフィッツコーポレーション様とともに、マーケティング組織のデジタルシフトを実現するために取り組んだ具体的なプロセスや手法、そして、オンラインでの顧客接点を強化した戦略的なデジタルプロモーション施策について、事例を交えお伝えしてまいります。マーケティング組織のデジタルシフトに臨む企業の皆さまにとって、有益な情報をお届けできれば幸いです。

参加をご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

■セミナー詳細
【主 催】         株式会社ハートラス
【日 時】         8月26日(水) 12:00~13:15
【参加費】      無料
【定 員】         90名 
【申し込み期間】8月24日(月)(申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください )
【申し込みフォーム】
https://opt.zoom.us/webinar/register/1415927975934/WN_wrgAQCyVQlWA7wc0hiAmbw

■プログラム

インハウスセミナースケジュール_フィッツコーポレーション

<申し込みにあたっての注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットから「Zoom」を利用し、ご参加ください。事前にZoomアプリのダウンロードし、接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて接続性に問題がないかご確認ください。(セミナー開始時間の5分前よりログイン可能)
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。

当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。 
https://heartlass.co.jp/privacy/

 

■登壇者プロフィール

株式会社フィッツコーポレーション 
マーケティング部 執行役員 桜井 孝氏

2010年より、マーケティング部 宣伝販促チーム(現:コミュニケーションデザインチーム)にて、ブランドのプロモーション・PR戦略設計から実行までを担当。
2013年よりオリジナルブランドのライジングウェーブ ブランドマネージャーとしてマーケティングプランニング全般を担当し、2016年にはプロフェッショナル メンズヘアケア ブランドのオーシャントリコの新規立ち上げに参画。
現在はコミュニケーションデザインチーム及び、男性化粧品事業の責任者及び、ブランドマネージャーを兼任。 

株式会社ハートラス 
取締役CSMO 高瀬 大輔

2008年より、株式会社オプトにてメディアプランナーとしてプランニング、ソリューション選定、運用等の幅広い領域を担当。アドネットワーク・DSP関連の社内プロジェクトリーダーとしてプロジェクトマネジメントを担い、運用ノウハウの体系化、社内浸透、各種アウトプットを推進。その後、運用型広告領域のマネジメントレイヤーを経て、株式会社ハートラスの経営メンバーとして参画。インハウス支援事業を推進し、取締役CSMOに就任。

※1 インハウス
デジタルに精通した組織を自社内に保有し内製化すること。
「デジタル人材の育成」「業務効率化」「マーケティング戦略の設計・実行」などの様々な課題がある中で、適切な組織、人材、実行を組織ごとに理想の形を定義し、実現するためのサポートを並走しながら行うこと。

■会社概要
社名:株式会社ハートラス
代表者:代表取締役社長CEO 溝川 文在
本社所在地: 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
資本金:15,100,000円
事業内容:トレーディングデスク事業およびトレーディングデスク機能を起点としたインハウス支援事業
設立:2008年7月7日(事業開始:2011年11月)
URL:https://heartlass.co.jp/
 
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ハートラス 
担当:植松
電話:080-4088-9745
E-mail:in-houseseminar@heartlass.co.jp

<報道に関するお問い合わせ>
株式会社オプトホールディング 広報担当 鈴木
電話:080-4113-2286
E-mail:info@mg.digital-holdings.co.jp