PRIME CHEF(プライムシェフ)お店とご家庭をつなぐ新たなサービスを飲食店向けに導入  第一弾として「GARDEN HOUSE 鎌倉」へ提供開始

~事前のオンライン接客で、おうち時間もレストランにいるような特別な時間に~

株式会社オプトインキュベート(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 野内 敦、以下、オプトインキュベート)が運営する「おうち記念日」にぴったりなフードサービス「PRIME CHEF(プライムシェフ)」は、この度、法人のレストランをはじめとする飲食店とご家庭をつなぐサービスの提供を開始いたします。第一弾として、2020年6月10日(水)より、「1杯のコーヒーから街づくりを考える」をコンセプトに、不動産や商業施設の企画・開発プロデュースから飲食店の企画・運営まで手がける株式会社THINK GREEN PRODUCE(本社:東京都港区 代表取締役:関口正人、以下 THINK GREEN PRODUCE)と提携し、同社が経営する鎌倉市の人気レストラン「GARDEN HOUSE 鎌倉」のコース料理の配送およびオンラインによる事前の接客を、まずは鎌倉市内限定で開始いたします。

ご予約はこちらから
https://www.primechef.cooking/campaign/tgp/
 
■提携開始の背景
「PRIME CHEF」は、個人で活動する出張料理人とご家庭をつなぐプラットフォームサービスです。今まで出張料理人がお客様のご希望の場所へ伺い、その場で食材を調理し料理を創ることで、特別な食体験をご提供してまいりました。

昨今、新型コロナウィルス感染症の感染拡大によって、多くの飲食店が営業時間を短縮・自粛し、料理のテイクアウトおよび配送など新しい形での営業を模索する必要に迫られています。全国で緊急事態宣言が解除された今も、以前と同様の来客数は見込めず、苦しい状況が続いています。

こうした状況に対し、オプトインキュベートはこれまで個人で活動する出張料理人の方々に提供してきた「PRIME CHEF」のサービスを、法人の飲食店の皆様にもご提供していくことにいたしました。これにより、法人の飲食店の皆様も、オプトインキュベートが独自に契約する配送システムをご利用頂けるほか、メニューの解説やご説明など、お客様がお店にいらっしゃる時と同じように、オンラインによる接客を可能にする仕組みをご提供いたします。 この機会に、ぜひ多くのお客様がご自宅に居ながら、実際のお店で体験するような特別な時間とおいしい料理を楽しんでいただきたいと考えています。

■第一弾として「GARDEN HOUSE鎌倉」への提供をスタート
今回、法人の飲食店へのサービス提供第一弾として、THINK GREEN PRODUCE様が経営する「GARDEN HOUSE鎌倉」へ「PRIME CHEF」のサービスの提供を開始することとなりました。「GARDEN HOUSE鎌倉」ならではの「LOCAL & CRAFT」をテーマとした緑に囲まれた雰囲気のコース料理(5品)をご自宅でお楽しみいただけます。また、事前にレストランとご家庭をチャット(※)でつなぎ、ご利用シーンやご要望をお伺いすることで、お客様のご希望に合わせたコース料理の提案や、料理に合わせたお酒などをお薦めするなど、実際の店舗同様の特別な食体験をお届けすることが出来ます。今回、「GARDEN HOUSE鎌倉」の配送サービスの提供範囲は、まずは「鎌倉市内限定」とさせていただきます。
※コンピューターネットワーク上で、リアルタイムに複数の人が文字を入力し会話を交わすこと。

■飲食店を経営する皆様へ
「PRIME CHEF」をご活用頂くことで、お店自慢の料理のお届けだけでなく料理に関する詳しい説明など、通常店舗で提供されている特別な体験をオンライン接客という形でお客様にお届けすることができます。おうち時間においても、接客サービスを含めた特別な食体験をご提供してまいります。

その他のデリバリーサービスや出前とは異なる「PRIME CHEF」のサービス
・お店ごとに、店舗のイメージに合わせた専用のページを開設させていただきます。
・事前に利用シーンやご要望を確認し、お客様のご希望に合わせたコース提案とお酒などのお薦めも可能です。
・配達はシェフもしくは店舗スタッフの方でおこなっていただくか、弊社提携パートナーによるお届けを利用するかを選んでいただけます。

サービス利用のイメージ 

■デリバリーメニューをご提供するシェフの紹介

 

 

河津展正シェフプロフィール
東京の星付きレストラン、フランスブルゴーニュ、バスク地方の星付きレストランに勤務。その後ワインショップを立ち上げたのちガーデンハウス鎌倉のシェフに就任いたしました。料理はもちろんのこと、料理に合わせたワインもご提案、デリバリーさせていただきます。よろしくおねがいします。



 

 

■コースの紹介
種類豊富な前菜からデザートまで旬の食材をたっぷり使った5品のコース料理です。外出を控えたい今だからこそ、旬の食材を味わって、季節を感じてほしい!そんな想いのもと、初夏を彩る食材とガーデンハウスの雰囲気をそのままお届けさせていただきます。

料理例:写真左から、「フムス」「バターミルクチキン&ソーセージ、ハム」「しらすのピッツァ」「GHKハウスステーキ」「バスクチーズケーキ」。

<価格>
大人 :4,800円+税/人
お子様:2,500円+税/人
バスクチーズホールケーキ:4,500円+税/個
料理に合わせたボトルワイン750ml:2,500円+税/本

■一般的なデリバリーサービスや出前との違い

※「GARDEN HOUSE鎌倉」のデリバリーでは「GARDEN HOUSE鎌倉」のスタッフが心を込めてお届けいたします。

■PRIME CHEFの新型コロナウィルス感染症の第2波への対策について
PRIME CHEFでは新型コロナウィルス感染症の第2波への対策として、マスク着用、消毒、シェフの体調管理など、衛生上の対応について、引き続き徹底した対策を講じて参ります。また、現状の対策以外にも、状況に応じて適宜対応に努めてまいります。

<レストランおよびシェフの対応について>
・調理時、お届け時にはマスクを着用し、事前の手洗い・アルコール消毒・うがいを徹底します。
・調理前に検温し体調の確認をします。風邪や発熱などの症状がある場合は出張サービスを控えます。

PRIME CHEFFでは、ご家庭にお店の味をお届けしたいレストラン・シェフを随時募集しております。以下アンケートフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問合せフォーム:https://bit.ly/2WcpywY

■PRIME CHEF(https://www.primechef.cooking/)について

『PRIME CHEF』は、「すべての人に特別な食体験を」というテーマを持ち、お客様と厳選された出張料理人とを結ぶ、プラットフォームを提供するサービスです。背景にあるストーリーや料理を提供する場や空間、そしてお客様と共にする時間自体をより美味しくするお手伝いであるという根本の考えのもと、マッチングサービスにとどまらず、お客様により特別な食体験が届けられるよう、料理人と共に美味しい時間を誠心誠意お届けいたします。
またサービスの提供を通じて、「料理人の働き方改革」「フードロス」「食育」「孤食」など飲食業界を取り巻く社会課題についても、料理人と共に食の未来に繋がる活動に取り組んでまいります。
 

■GARDEN HOUSE 鎌倉(http://www.gardenhouse-kamakura.jp/)について

GARDEN HOUSEのRESTAURANTは、築50年のアトリエと緑豊かなガーデンを存分に楽しめるガーデンテラスからなる気持ちの良いレストランです。コンセプトはLOCAL&CRAFT。手作りと地域密着がテーマです。 
料理は、地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボレーションし、ここでしか食べることのできない手作りのロースハムを大胆に使った料理を中心に、PIZZA、PANCAKE、GREEN、ICE CREAMなど、湘南の旬の食材を使ったNORTHERN CALIFORNIAスタイル。 また、同じく鎌倉でクラフトビールを創っている「鎌倉ビール」ともコボラレーション。季節に併せたGARDEN HOUSEオリジナルのクラフトビールを朝一番で樽に詰めて直送。ここだけしか飲めない出来立てのクラフトビールも楽しんで頂けます。 モーニング・ランチ・ディナーどの時間帯のご利用も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

【株式会社オプトインキュベート 会社概要】
会社名:株式会社オプトインキュベート
代表者:代表取締役CEO 野内 敦
所在地:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
設立年月日:2015年3月23日
URL:http://www.opt-incubate.com/

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社オプトインキュベート Food div宮崎
メール:info@opt-incubate.com