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DIGITAL SHIFT BEATS最新記事をお届け

  • PEOPLE
    2023年6月、デジタルホールディングスグループにジョイン。翌年4月、新生オプトのマーケティング開発領域 上級執行役員に着任した竹村義輝。そのバックボーンは、他者とは一線を画すユニークさが際立ちます。しかし、各フィールドでつかんだ経験と実績は、本質を見抜く眼力と、どのフィールドでも活躍できる胆力を育てました。そのキャリアとこれからを紹介します。
    2024.05.10
  • STUDY
    データ解析・機械学習技術を用いたサービス開発を手掛けるRe Data Science株式会社の代表であり、株式会社オプトとともに画像生成AIを取り入れた広告制作に取り組む高田悠矢氏によると、広告業界にとって2023年9月は、本当の意味での画像生成AI登場のタイミングであり、クリエイティブ制作の「当たり前」が根本から変わる歴史的転換点と言えるとのこと。

    この歴史的転換点を経て「低コストで多くのクリエイティブのバリエーションの広告の制作が可能」となったことを証明すべく、高田氏らは、同月に「生成AIを活用したクリエイティブ制作コンテスト」を開催しました。このコンテストにより、どのような事実が明らかになったでしょうか。
    2024.05.09
  • STUDY
    短期間で大きな成長を目指す企業である「スタートアップ」。一方で、急速な成長を目指すからこそ、まさに「成長痛」とも言えるような課題や問題が発生することもまた事実です。そのような課題と解決策に向き合うべく、分割・後払い(BNPL)サービス「AD YELL(アドエール)」「STOCK YELL(ストックエール)」を展開する株式会社バンカブルと、スローガン株式会社が運営するビジネスコミュニティ「FastGrow」は、2024年3月28日、オフラインイベント「スタートアップ企業経営の『ここだけの話』─アーリー期からミドル期の難局とその解決策を探る」を開催しました。異なるフェーズの急成長スタートアップ4社から、起業家・経営者を招き、それぞれが直面している悩みや、その解決策を探りました。今回は、本イベントで行われたトークセッションをレポートします。
    2024.04.25

FUTURE

デジタルホールディングスが描く未来

PEOPLE

グループで活躍する人財

CULTURE

私たちが育む文化

  • CULTURE
    2024年4月1日(月)に、デジタルホールディングスグループは、東京配属65名、沖縄配属14名の新入社員を迎えました。期待と熱意を胸に宿した新入社員の1日目についてレポートします。
    2024.04.08
  • CULTURE
    デジタルホールディングスグループでは、性別やバックグラウンドなどに関係なく、多様な人材が活躍できることを目指しています。「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」というパーパスを掲げる当グループにとって、多様性は新しい価値創造の源泉であり、DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)は、重要な経営戦略のひとつです。

    当グループは、社員の43.8%(2023年7月時点)が女性であり、女性活躍は重要なテーマです。今年はデジタル・キャリア・カフェに加えて、女性社員の育成に関わるマネージャーを対象に「ダイバーシティマネジメント 女性社員育成研修」を実施しました。
    社員の育成におけるマネージャーの役割を再認識し、女性のキャリアに関する特性や課題を、マネジメントする上司も共に学び、キャリアの伴走者となることで、包括的な女性社員の自己実現の支援を目的としています。
    本記事では、参加者の声も交えながら研修の様子をレポートします。
    2023.12.22
  • CULTURE
    デジタルホールディングスグループでは、性別やバックグラウンドなどに関係なく、多様な人材が活躍できることを目指しています。「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」というパーパスを掲げる当グループにとって、多様性は新しい価値創造の源泉であり、DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)は、重要な経営戦略のひとつです。

    当グループは、社員の43.8%(2023年7月時点)が女性であり、女性活躍は重要なテーマです。その実現に向けた取り組みのひとつが、2022年から実施している、女性社員を対象としたキャリア研修「デジタル・キャリア・カフェ(以下、キャリアカフェ)」です。
    本記事では、参加者の声も交えながらキャリアカフェの様子をレポートします。
    2023.12.20

STUDY

デジタルシフトに挑戦する企業や人

  • STUDY
    データ解析・機械学習技術を用いたサービス開発を手掛けるRe Data Science株式会社の代表であり、株式会社オプトとともに画像生成AIを取り入れた広告制作に取り組む高田悠矢氏によると、広告業界にとって2023年9月は、本当の意味での画像生成AI登場のタイミングであり、クリエイティブ制作の「当たり前」が根本から変わる歴史的転換点と言えるとのこと。

    この歴史的転換点を経て「低コストで多くのクリエイティブのバリエーションの広告の制作が可能」となったことを証明すべく、高田氏らは、同月に「生成AIを活用したクリエイティブ制作コンテスト」を開催しました。このコンテストにより、どのような事実が明らかになったでしょうか。
    2024.05.09
  • STUDY
    短期間で大きな成長を目指す企業である「スタートアップ」。一方で、急速な成長を目指すからこそ、まさに「成長痛」とも言えるような課題や問題が発生することもまた事実です。そのような課題と解決策に向き合うべく、分割・後払い(BNPL)サービス「AD YELL(アドエール)」「STOCK YELL(ストックエール)」を展開する株式会社バンカブルと、スローガン株式会社が運営するビジネスコミュニティ「FastGrow」は、2024年3月28日、オフラインイベント「スタートアップ企業経営の『ここだけの話』─アーリー期からミドル期の難局とその解決策を探る」を開催しました。異なるフェーズの急成長スタートアップ4社から、起業家・経営者を招き、それぞれが直面している悩みや、その解決策を探りました。今回は、本イベントで行われたトークセッションをレポートします。
    2024.04.25
  • STUDY
    「ユニコーン企業」ーー企業価値の評価額が10億ドル以上で、設立10年以内の非上場企業を伝説の一角獣になぞらえてそう呼ぶ。該当する企業は、ユニコーンほど珍しいという意味だ。かつては、MetaやX(旧、Twitter)もそう称されていた。本連載では、そんな海外のユニコーン企業の動向をお届けする。今回は、生成AIサービス「Claude(クロード) 3」を提供する「Anthropic(アンソロピック)」を取り上げる。Claude 3は、2024年3月に発表されたばかりで、性能の高さが注目されている。
    2024.04.18

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